【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年02月28日

まとめ…

まとめのセッションに入ってきました。

高齢化社会における安心住空間て…

多くの課題と可能性…


人と人との繋がり!
地域で支え合う仕組み…


自分の役割や使命が
明確になってきました。

課題山積ですが、しっかりとした
プラットフォームを必ず創り上げます。
  


Posted by 宜保 文雄 at 14:54Comments(0)

2010年02月28日

セッション

おはよう〜(^o^)/
ございます。

第13回全国宅老所・グループホーム研究交流フォーラムinおきなわ二日目、第一部が始まりました。


沖縄線の映像から始まり
宅老所で生活をなさっている、沖縄おばーお二人のインタビューシーンを見させて頂き…、

やっぱり うちな〜おばーのバイタリティーと
優しさと強さは凄い!と

映像を見ながら、亡くなった母親の事を思い出し、
もっとゆっくり語り合えば良かったなぁ〜って
チョと後悔です…(涙)


おじー・おばーや子供たちが安心して心豊かに過ごせる地域を
創りたいと強く思いました。


『ゼロがイチになった瞬間!!』それを楽しみながら

真の共存共栄で発展できる沖縄を
「みんなで創っていきたい」
って言うか、創って行きます(^o^)v
  


Posted by 宜保 文雄 at 10:47Comments(0)

2010年02月27日

懇親会

こんばんは(^^)/

フォーラムの1日目も760名もの参加で
立ち見も出るほど盛況で凄かったです。

懇親会もとっても楽しく(^o^)v
たくさんの方とお話が出来て嬉しかったですよ〜!

沖縄大学のエイサー隊の演技もサイコーで、
最後は太鼓に三味線の生演奏をバックに
全員でカチャーシーを踊り終えました。

サイコー\(^o^)/


明日も多くの気づきと学びが有ります様に(^_^ゞ
  


Posted by 宜保 文雄 at 23:27Comments(0)

2010年02月27日

地域で生きる!

こんにちは(__)
今朝の地震は凄かったですね…(汗)
エレベーターが緊急停止したなど、
レキオスホットラインはひっきり無しに電話が鳴って大変でした…。

さて、今日は我が地元
豊見城市立中央公民館に来ています。

何故かというと
全国宅老所・グループホーム研究交流フォーラムが
行われていて
今日、明日と参加させて頂いています。

『地域で生きる、地域で老いる、地域で死ぬ』

失いつつある、地域の繋がりを取り戻す為に
必死で取り組む方々の貴重なお話しをたくさん聞く
事が出来ました。

ありがとうございますm(__)m

『迷惑やリスクを避けすぎるばかりに大切なモノを沢山失っている…。』

ホントそうだよな〜!っと、
心に響く言葉がたくさん突き刺さりました。

今日明日と、しっかり学びます。

やはり僕のテーマは『不の解消』と『地域力の結集』です。
  


Posted by 宜保 文雄 at 16:23Comments(0)

2010年02月27日

プチ飲み会

こんばんは
今日は社内で、今月の労をねぎらってと、口実をつくり
みんなで飲んでいます。

まだ、あと二日ありますが取り敢えずお疲れ様です…m(__)m

仕事のこと…
家族のこと…
彼女のこと…
彼氏のこと…

色々と語り合う事ができ
有意義な時間を共有することができました。

また一歩
みんなの距離が近づいてきました(^o^ゞ


期待と課題を抱き締めて
来月に向かうぞー\(^o^)/
  


Posted by 宜保 文雄 at 02:57Comments(0)

2010年02月25日

美味しいケーキ

こんばんは(^_^ゞ

初契約の秀雄さんが持っているケーキ!

新都心にある
ル・パティシエ・ジョーギさんのケーキです(^o^)v


日頃、お世話になっている安里オーナーの友人が
経営するケーキ屋さんで

安里オーナーはいつも
ル・パティシエ・ジョーギさんの
ケーキを差し入れして下さいます…
ありがとうございますm(__)m

実は今日の午前中も、発展途上男!イチオシのロールケーキ
新都心ロールを食べたばかり(^0_0^)


一日に二回も美味しいケーキが食べれる!

最高ですね〜。

明日も頑張って仕事ができます…(^^)v
  


Posted by 宜保 文雄 at 20:54Comments(0)

2010年02月25日

(祝)初契約( ^o^)v

みなさん
こんばんは(__)
レキオス発展途上男です。
今日はとっても嬉しい事がありました(^○^)

我が社のハンサム主任、秀雄さんが光インターネット・レキオスBB 初契約を頂いてきました\(^o^)/

入社いらい 頑張って働いてきた、わが社の中核!
営業本部から異動すること2ヶ月!!

全く畑違いの新規事業本部の戦力に一日も早く成ろうと、
日夜奮闘!

スマイル住宅さんのご紹介とサポートのお陰で、
今日はれて、初契約です〜パチパチパチ〜(^o^)

スマイル住宅さん
ありがとうございましたm(__)m(^^)d

これからも
少しでも良い商品を
提供できる様にみんなで頑張ります。

本当にありがとうございました。

そして、秀雄おめでと(^^)


ちなみに…将太の顔が…(笑)
  


Posted by 宜保 文雄 at 20:14Comments(0)

2010年02月23日

温かかったですね〜

こんばんは(__)

昨日のどしゃ降りと
うってかわっていい天気でしたね〜(^O^)

やっぱり沖縄の海には
青い空が最高に合いますね〜(^○^)
  


Posted by 宜保 文雄 at 22:11Comments(0)

2010年02月22日

うちなぁ〜ふう

みなさん
こんばんはm(__)m

先日の地鎮祭の鍬入れ写真です。

盛り砂の四方を半紙と平ウコウで清めています。
うちなぁ〜ふうの起工式と安全祈願祭、
親戚や家族で執り行った、
想いのこもった地鎮祭でした(^O^)

同級生や友人がたくさん駆けつけ
日が暮れるまで盛り上がってとっても素敵な地鎮祭になりました(^^)v

今回はレキオス倶楽部・不動産ネットワークの
会員企業で土地を見つけてもらい、
建築ネットワークの会員企業での設計施工になり
まさに「地域力の結集」で施主様の想いに応える事ができ、心から嬉しいです(^○^)

温かい家庭をイメージして
しっかり!安全に工事を行い、
素敵な住宅を完成させていきます。
  


Posted by 宜保 文雄 at 00:32Comments(0)

2010年02月21日

研修中でーす!

みなさ〜ん
こんにちは(__)

今日は朝早くから、小禄・豊見城マインドの会の
ビジョン研修会に参加させて頂いています。

みんなの気づき、学びの姿勢が
とっても良い刺激になってます(^o^)/

夕方まで1つでも多くの気づきと学びを
得て帰ってきます。

楽しい前半戦が終了したので
美味しい弁当を食べたら
午後の研修も頑張りま〜す\(^o^)/
  


Posted by 宜保 文雄 at 12:42Comments(0)

2010年02月20日

ツーショット

みなさん
こんにちは〜♪
ブログ日和ですね〜(^O^)
最近、ロングヘアーをバッサリ切り、
イメチェンした気合い娘…
被り物がとても似合います(爆)

となりの将太の表情が最高ですね〜(笑)
  


Posted by 宜保 文雄 at 16:16Comments(0)

2010年02月20日

やっと晴れた〓

みなさん
こんにちは\(^o^)/

やっと晴れましたね〜♪

あっちこっちの現場で、
天気が悪くて塗装が出来ず、
工期が〓!と
焦っていましたが
やっと前に進めます(^^)v
さて、写真のアパートは沖縄市で建築中ですが、
レキオス倶楽部・会員の沖縄電力さんの協力で、
オール電化アパートに
することが出来ました。

レキオスBBで光インターネットも
引っ越したその日から、
無料で使いたい放題!!

完成するのが
とっても楽しみな物件の1つです。

完成見学会を開催するので
是非、多くの方に見に来て欲しい物件です(^.^)

その地域の環境、特性に合わせて
プラン、建築出来るのも
建築ネットワークの仲間と共に
企画提案が出来るから…

一社では、なかなか難しい幅広い提案も、
色々な強み、特徴を持った
多くの仲間がいるからこそです。

お互いの経営資源を結集し、
これからも良い提案をしていきます。
  


Posted by 宜保 文雄 at 16:00Comments(0)

2010年02月19日

鍬入れ(^ー^ )

こんばんは(^.^)(-.-)(__)
レキオス発展途上息子です(^^)/

みなさん寒いですね〜!

さて、最近は雨続きで
工事がなかなか
予定通りに進まず
困っています…(>_<)


そんな中、先日地鎮祭を
行いました。
僕の日頃の行いが
良いのか…(笑)

やっぱり
僕の尊敬する兄貴
恒さんの行いが良いので
晴れた中で
素敵な地鎮祭を執り行う
事が出来ました(^○^)

これから建築ネットワークの仲間と
立派な建物を造って行きます。

満室引き渡しが出来る様に
一生懸命に力を合わせて
頑張りまぁーす\(^o^)/
  


Posted by 宜保 文雄 at 01:46Comments(0)

2010年02月14日

楽しみです(^O^)

こんばんは
旧正月ですね〜。

地鎮祭も厳かに
終える事ができ
穏やかな夜です。

6階建ての
住宅兼共同住宅を
建築ネットワークの
仲間と力を合わせて
作り上げていきます。


設計事務所、
工務店、
不動産会社、
そして弊社!

『地域力の結集』をテーマに
ネットワーク創りに励んでいるので、
力を合わせて
取り組める事が
とっても嬉しいです(^ー^)
久手堅さ〜ん!
立派な建物を造りますからね〜♪


建築場所も、
モノレール奥武山駅すぐ近く!
立地も最高〜!
完成前に満室で
お引き渡しします(^o^)v

資産形成のお手伝いが
出来て最高やっさぁー!!
  


Posted by 宜保 文雄 at 01:33Comments(0)

2010年02月13日

祭壇準備

コンニチは
レキオス気合い息子です?
今日は地鎮祭です。
立派な祭壇も
準備出来ました。

これから始めまーす(^o^)v
  


Posted by 宜保 文雄 at 17:17Comments(0)

2010年02月13日

働きながら独立する

先日!
棟上げ式で
久しぶりに
ヒージャー汁にヒージャーの刺身を
たらふく食べました(^o^)v
更に牛汁まで!!
ラッキー(^0_0^)
と〜っても美味しかったです。
(屋良さんご馳走さまでした。)

さらにサプライズで
古謝美佐子さんの生歌…(嬉)
最高〓!

オーナーの屋良さんも
喜んでもらえて
最高ーやっさぁー!

すでに満室…(^○^)
完成するのが
とっても楽しみです!



『しっかり働きながら独立する』

夢を実現するために
しっかりとした人生戦略を立てる。
経済的な条件も整える。


オーナーズ会の仲間が
増えて嬉しいですね〜(^o^)/~~

完成してからが勝負!!
20年、30年と
二人三脚でサポート
頑張りまぁ〜す\(^o^)/
  


Posted by 宜保 文雄 at 12:10Comments(0)

2010年02月12日

嬉しくなっちゃいましたぁ(^O^)

明けまして
おめでとうございます…(笑)

やっと僕のブログも年を明ける事が出来ました!
ふゆーしてすみませんでしたm(__)m

実は昨日
素敵な発表会に
参加させて頂きました。

あなたのエステサロン
アイリスさん主催の
第3回頑張る女性体験発表会です。

リバウンドもなく!
バランス良く
なんと!!
2ヶ月で8キロものダイエットに成功(^○^)!!
体験や

日本三大占い師の1人
島袋千鶴子さんの
面白ろおかしく
話して頂いた
モノ事の考え方
右脳の鍛え方!!

さらに
タラサ志摩スパ&リゾート社長の
今野華都子先生の
女性が一生懸命に頑張る意味や目的は
これだよ〜と、とても優しい語り口で
お話しを聞かせ頂き、

どれも、輝く素敵な女性のお話しで、
笑いと涙の
心に残るお話しを
聞く事が出来ました。

本当にありがとう
ございました(^O^)

発表会に参加された
輝く女性約200名の中
男性はわずか2〜3名
嬉しかったです(^o^)v

さらに手書きの
心のこもったガードも頂き、
社員が一つになり
お客様をもてなす
最高の発表会でした。

新城社長
ありがとうございましたm(__)m
  


Posted by 宜保 文雄 at 11:46Comments(0)