【PR】

  
Posted by TI-DA at

2006年10月30日

すべては患者の為に・・・!!

ただ今!名護市民会館に来ています。

実は、神の手を持つ男と言われる
スーパードクター福島孝徳先生の講演会を聞きに来ました。

夕方、名護に向かう車の中、やたらと高速を走る車が多い・・・、

もしや、あれもこれもすべて福島先生のお話を聞きに行く車なのか・・・!?

まさかなぁ〜?
と思いつつ会場が近づくにつれて・・・、
溢れんばかりの人ひと!

もしや・・・?
そうなんです、
みんな先生のお話を聞きに来ていたのです。

当然、市民会館には入れず野外の特設スクリーンで拝聴・・・出来るか?
すっすっす!凄すぎ・・・♪
溢れんばかりの人!ひと!ひと・・・(爆)

そんな中、辛うじて野外会場の隅で
先生のお話を聞き、
熱い想いと信念を凄さを実感しました。

自分自身も更にパワーアップしそうな予感です。

自分は自分の道を究めるのみです♪

ホント最高でした。
同じ時間!同じ場所にいる!!
得るものが断然違います・・・!!
先生!ありがとうございました。  


Posted by 宜保 文雄 at 00:08Comments(0)

2006年10月29日

高野孟講演会

知の達人たちの情報共有地!!

世界の情勢と沖縄の立ち位置について、
改めて考えさせられました。
自分達の生きていく筋道は・・・!

パトリオット配備を有り難く思え!と言う政治家・・・!!
(原因と結果)あまりにも稚拙で怒る気さえ無くす・・・。自分の道は自分で決める。
沖縄の未来は自分達で築く。
改めて強く心に刻んだ!講演会でした。  


Posted by 宜保 文雄 at 19:07Comments(0)

2006年10月29日

産業まつり(^-^)

こんにちわ(^-^)

みなさん、産業まつりに、レキオス倶楽部加入の「トミちゃんのジーマーミ豆腐」が出品しています(^^)v

是非是非おこしくださいo(^o^)o  


Posted by 宜保 文雄 at 13:05Comments(0)

2006年10月29日

産業まつりだよ〜♪

トミちゃんのジーマーミ豆腐こと♪
永井さん率いるファイブプロジェクトが産業まつりに出展しています。

我が社のカンバン娘!!まぁ〜る♪・・・(笑)も応援に駆け付けて楽しそう〜♪
思わず僕も手伝おうかなぁ〜って思っちゃったんだけど、
今から大切な仲間♪渡名喜さん仲田さんとやんばるに語らいに行くんですね〜!!

いいでしょう〜♪

あれっ!タイトルと話がずれちゃいましたね〜!

まっいいっかぁ〜(笑)  


Posted by 宜保 文雄 at 12:42Comments(0)

2006年10月27日

ひのえで誕生日☆

こんにちはレキオス倶楽部記者の倫咲です☆


昨日は久しぶりに平日のお休みをいただきましたおすまし


25日は私の相方の誕生日でしたのでイメチェンをしてビックリさせようと朝から髪を切りに行きダッシュ


プレゼントを用意して,結局パタパタした一日でした!汗汗


夜はレキオス倶楽部会員の旨い処ひのえでバースデーパーティーを(^3^)〜☆


お店からシャンパンのプレゼントプレゼントをしてもらいとてもゴージャスな誕生日をすることができました♪♪


やっぱり人が喜ぶ姿って自分まで幸せになりますね!ニコニコ

幸せが幸せを呼びみんなが幸せになることを想いながら,これからも色々なことをしていきたいです☆  


Posted by 宜保 文雄 at 00:14Comments(1)

2006年10月26日

トミちゃんのジーマーミ豆腐

世界一美味しいジーマーミ豆腐♪
新しいパッケージが完成しました。
可愛いでしょう〜♪

キャラクターデザインは、
なんと!!ワンダーキューブの上原さんです♪

一度食べるとやめられない・・・(笑)
美味しい♪美味しいジーマーミ豆腐♪
是非!御賞味あれ!!  


Posted by 宜保 文雄 at 19:57Comments(1)

2006年10月26日

ただ今内部監査中!

ただ今・ISOの内部監査中です。
オープニングミーティングへて、
各部門監査が始まります。
みなさん大丈夫ですよね〜(笑)
ちなみに私は10項目中8項目が適合で2つが
改善でした・・・。

後!少しだから、みんな頑張ろうね〜♪  


Posted by 宜保 文雄 at 00:14Comments(0)

2006年10月24日

10月24日の記事

今日の心がけ
『チームワークを育てましょう!』
公衆衛生学者のカワチ教授は「他人との比較や富を求めて過重労働になるストレスと、社会の結束が崩れることが、健康を損なう原因だ」と言います。
私たちも心身ともに健康でより明るい職場づくりのために連帯感を育てていきたいものです。チームワークはルールを守ることが出発点です。  


Posted by 宜保 文雄 at 10:06Comments(0)

2006年10月21日

(致知)愛読者の集いin沖縄

【知行合一の精神】の元、活動をしている木鶏クラブの全国大会がここ沖縄で開かれました。

1000名あまりの参加者で凄い熱気でした。

ウシオ電気会長、牛尾治朗先生・致知出版社、藤尾秀昭社長・
両先生の素晴らしい講話に沢山の気付きを頂き!
本当に最高でした。

今日学んだ事を即
実践していきます。  


Posted by 宜保 文雄 at 19:59Comments(0)

2006年10月19日

10月19日の記事

今日の心がけ

落ち着いて取り掛りましょう。

まずは手順を考えて、必要なものを取捨選択し、心を落ち着かせてから仕事につきましょう。  


Posted by 宜保 文雄 at 09:41Comments(0)

2006年10月19日

チーズのオブジェ・・・?

スライスチーズで作った
きん肉マンチョキ

僕の大好きなチーズせんべいです。
これを食べないと始まらないみたいなぁ・・・アップ

ぼくの大好物です。  


Posted by 宜保 文雄 at 01:13Comments(0)

2006年10月17日

YPクラブ

ISOのコンサル会社ユキプラン様
中心とした、

YPクラブ定例会です。

YPクラブって何ですかぁ〜?
と聞こえてきそうなので・・・ニコニコ
説明しましょうね〜!

YPクラブとは・・・、素敵なユキ先生のもとで、日夜
ISO
道を切磋琢磨している素敵な仲間
集まりです。

けして美味しいご飯ばかり食べてるわけじゃないですよ〜びっくり
美味しいけど・・・アップピカピカ

しっかり勉強していますパンチ  


Posted by 宜保 文雄 at 12:08Comments(2)

2006年10月17日

第12期経営計画発表会

これから第12期経営計画発表会です。

今日から新社員も4名増え、新たなスタートです。
みなさん、レキオス倶楽部.おきしん保証サービス活動に期待してください。  


Posted by 宜保 文雄 at 09:55Comments(0)

2006年10月15日

宅建主任者試験

今日は
平成18年度宅地建物取引主任者資格試験
です。
毎年10月の第三日曜日開催されています。

毎年試験官をしてますが、
受験者の緊張が伝わり
20年前の自分を思い出し、
初心に戻る良い機会になっていますヒミツ
受験者みんなーニコニコ
ガンバレーアップアップ

ちなみにうちの社員もいるのかなぁ・・・?

吉報を聞きたいなぁニコニコピカピカ  


Posted by 宜保 文雄 at 10:38Comments(0)

2006年10月13日

懇親会

朝型人間夜型人間懇親会・・・ニコニコ(笑)

目がショボショボしてくる奴と

目が輝いてくる眠っzzz

観察してると面白いですよ〜アップ  


Posted by 宜保 文雄 at 14:40Comments(0)

2006年10月12日

今日のWELCOMEボード

■■今日の心がけ■■

物は大切に使いましょう!!


かつて物を大切にして古くなっても修理して使うことが当たり前でしたテレビ

最近では修理するにも部品が無かったり、
「買い換えたほうが安い」と勧められることも少なくありません雷

しかしまだ製品は「生きている」のですアップ

せめて買い換えるときは、
感謝する気持ちを忘れないようにしたいものですピカピカ  


Posted by 宜保 文雄 at 09:54Comments(0)

2006年10月11日

早朝勉強会

おはようございます♪

今日は定例早朝勉強会です。

ミスを減らす基本の徹底パンチ

地味な勉強会パンチ

当たり前の事をやり続けるパンチ

学ぶ姿勢から身につけるパンチ

未来の自分を作り上げるパンチ


時間と努力が必要だからコツコツ積み上げるしかない・・・、

少しづつではあるが、
確実に成長していますチョキ  


Posted by 宜保 文雄 at 08:31Comments(0)

2006年10月10日

本日のWELCOMEボード

◎今日の心がけ◎

自分を見つめる習慣を持ちましょうo(^o^)o


プレッシャーとは、自分自身とその時の状況を冷静に見つめ、今何をすべきかを見極める成長の糧なのです。


私たちも自分の課題を明確に絞り前向きに取り組みたいものです(^^)v  


Posted by 宜保 文雄 at 10:28Comments(0)

2006年10月06日

本日のWELCOMEボード

ピカピカ今日の心がけピカピカ

勇気を出して行動に移しましょう!!

善いこと』も実行に移すには、少なからず勇気が必要です

しかしそれも積み重ねによって、さりげなく実践できるようになってきます。

今後、人生に『善いこと』のキャリアをどんどん重ねていきましょうラブ  


Posted by 宜保 文雄 at 09:15Comments(0)

2006年10月04日

本日のWELCOMEボード

◎今日の心がけ◎

人の嫌がることを進んでやりましょう♪


周りに起きる出来事は
すべて必要があるものなのです。

ただ不満を言う前に
ますは行動してみましょう(^3^)/〜☆  


Posted by 宜保 文雄 at 09:23Comments(0)