【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年02月27日

たんぽぽのタネ

レキオス倶楽部の看板レディースです。

レキオスから旅立ちがありました。

インターンシップ研修生として頑張ってくださった「糸数美咲さん」。
昨日 2ヶ月間の研修期間を無事満了チョキ
レキオスのタネがまたひとつ飛びだしました。

研修は初日からクリーンディ★
たしか、事務職のインターンと聞いていたのに・・・びっくり

しかし、持ち前の明るさ、体力で 社員顔負けの清掃ぶりを発揮!



研修当初は、
五感をフルに活用して!!常に+1の精神で!!』
と言われ続け
緊張しすぎて胃が口から出てきそうと毎日ガチガチでしたね~

でも、
最後では制服姿も板につき 立派なレキオス看板レディースの一員として活躍してくださいましたぐー

本当に、私達も沢山勉強させられました。

ありがとうございました。

また、この機会をくださった
KBC学園の儀間さんありがとうございました。


最後は宜保社長とのツーショット。


美咲ちゃん、レキオスのタネ 大切に育ててくださいね♪♪♪  


Posted by 宜保 文雄 at 21:05Comments(1)

2008年02月27日

想いがかたちに・・・

レキオス倶楽部の看板レディースです。


先日 2月25日
北九州市支援事業者の皆様が視察にいらっしゃいました♪
  (柳沢様  石丸様  胡子様  櫻井様  野満様)
那覇市役所
  (宮里様 座安様)


安心・安全な住環境の構築をめざすレキオス倶楽部!


社会福祉事業の一環として
今月(平成20年2月)那覇市と障がい者の居住サポート事業をスタートしました。


居住サポート事業は他府県でも難しいとのこと。
今回 レキオス倶楽部が那覇市と構築したスキームはひそかに全国的にも
ピカピカ注目ピカピカされているとのことで、
はるばる福岡から視察にいらっしゃったそうですニコニコ
プロジェクトに参加された皆さん、、改めて お疲れ様ですラブ




福岡と沖縄沖縄本島
北九州市と那覇市

所 変わっても、悩みや課題は同じ様で、懇談の場は話が尽きません。


レキオス倶楽部の巨大プロジェクト僕ボクサー
「子供からお年よりまで、安心して夢や希望を抱き、心豊かに暮らせる21世紀型社会づくり」

想いがかたちに成っていくのを感じ始めたこの頃でしょうか。


北九州市支援事業者の皆様 
ご来社 ありがとうございました~ ニコニコ  


Posted by 宜保 文雄 at 20:06Comments(0)

2008年02月17日

おめでとうございます\(^O^)/

アップするのにとっても遅くなりましたが、
恒さ〜ん\(^O^)/

にこにこ整形外科♪
15周年おめでとうございます〜♪

2月10日にロワジールホテルで、にこにこの記念パーティーがありました。

スタッフが一致団結し
伊志嶺先生を支えて大変素敵なパーティーでした。

山あり谷ありの十五年!!
素敵な恒さんでしたよ〜(^^)v

自分も見習って頑張ります。
自分の師でもあるMSIの比嘉さんのあいさつも心に響き!!
「最高やっさー」でした\(^O^)/
恒さん・スタッフのみなさん♪
本当におめでとうございます。  


Posted by 宜保 文雄 at 21:21Comments(0)

2008年02月10日

セミナー始まりましたぁー♪

口コミだけでこんなにも
参加して頂きました。

実学から学ぶ金城さんの話に、ドンドン引き込まれていきます(^Q^)/^

何が大切なのかを気付かされる
ホントに素敵なお話でした。

多くの参加者が何か大切モノを持ち帰ってくれるのかなぁ・・・って、
そんなエネルギーが伝わってきます。

知らない事を知る大切さ強く感じました。  


Posted by 宜保 文雄 at 15:13Comments(0)

2008年02月10日

美ら海セミナー

今日は沖縄市の農民研修センターで

サンゴの保全・再生に
人生を掛け取り組んでいる、金城浩二氏を招いて
「沖縄が世界に誇れるもの美ら海」をテーマに
講話して頂きます。

今日の一時半からなので
興味のある方は是非!!
ご参加下さい。

とっても最高ですよー\(^O^)/  


Posted by 宜保 文雄 at 11:57Comments(0)

2008年02月10日

南海ラピートβだぁー\(^O^)/

南海ラピートです。
僕の好きな列車の一つなんです(^Q^)/^

昨日は大阪に行ってました。
神戸空港から入り
神戸高度医療センターにて
白血病治療の為の支援ネットワーク作りの打ち合せを無事に終え、

その後、大阪にて打ち合せ!!

南海ラピートβにて関空へ
三連休まえの金曜日だからなのか?
人気の沖縄観光の為、沖縄便は満席・・・(笑)
はたしてチケットは取れるか・・・?
不安なままキャンセル待ち!!
出発五分前・・・
ギリギリセーフ・・・(爆)
最後の一人で乗れました・・・(^^)v

満席でも幾つかは空席が
在るものなのにホントに満席!!
一つも空いていませんでした。

今週は東京から始まり大阪まで
ハードな一週間でしたが、
様々な方の助けもあって、
手応えの有る一週間でもありました。
ありがとうございました。m(__)m  


Posted by 宜保 文雄 at 01:48Comments(0)

2008年02月08日

レッキーくんパートⅡ



少しアップしてみましたピカピカ  


Posted by 宜保 文雄 at 10:29Comments(0)

2008年02月08日

レッキーくんがシールになっちゃいました


皆様〜
おはようございます曇り

お知らせです★
レッキーくん、本日はシールになって登場です(^^♪

とても小さく、わかりにくいかと思いますが、、
どこにでも活躍!!が期待できるレッキーくん♪

このレッキーくんを見つけたあなたは、
幸せになる。。。かも。。。(^_-)-☆

このかわいいレッキーくんを
皆様宜しくお願い致しますラブハート

P.S
作成して頂いた、神里部長・吉原様ありがとうございました♪
とてもかわいく愛着わきまくりです。by自称ウチナ〜ンチュ  


Posted by 宜保 文雄 at 10:24Comments(0)

2008年02月07日

福岡出張です。

今日は博多に来ています。
東京に負けず劣らず
寒いですね〜(☆。☆)

セミナー受講の為に福岡まで来てますが、
沢山のヒントも頂き
大変勉強になりました。

もっともっと学んで沢山
成長したいなぁ〜(^^)v  


Posted by 宜保 文雄 at 19:15Comments(0)

2008年02月06日

東京です。

東京は雪も様です・・・。

粉雪でヒラヒラと素敵なんですが、
島んちゅ!としてはやっぱり寒いです。
冷蔵庫の中で生活しているみたいですね〜(笑)

やっぱり沖縄がいいなぁ〜\(^O^)/  


Posted by 宜保 文雄 at 23:13Comments(0)

2008年02月05日

本日のWelcomeボード

苦難は天の恵み


苦しいことが起きるのは、よりよくなるための警告ヒミツ

苦しみの向こう側で、幸せは手を広げているピカピカ
苦難が続くのは、原因から目を背け、逃げているからムカッ

「さあ、いらっしゃい」と開き直ることであるパンチ  


Posted by 宜保 文雄 at 09:39Comments(0)